スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最悪の一日~『早く本業一本に、戻りた~い』

本日、銀行の駐車場警備。

今日は、最悪の一日。

朝、8時30分頃から人が並び、8時45分のATMスタート時には

『長蛇の列』………今日は、もしやラストまで………『予感的中』

トイレに行けたのは、14時45分………昼食は、家に帰って弁当。

連休最中の月末だから………異常事態!!!


(心)「今日のことは、しっかりメモっとこ」

   「来年は、銀行の仕事は絶対に受けまい!!!」

   「何とか、本業一本で稼げるよう頑張るゾォーーーっと!!!」



スポンサーサイト

当たり屋~久々の出現!!!

本日、イベント会場の警備。

最高の日和………ちょっと暑かったかな。


オイラの担当ポストは、駐車場の出入口。

主に右折で出られる方が多く、安全誘導。

その出入口から、4tトラック出ようとした為、左右確認………。

100m以上手前に黒い車両確認………ゆっくり走っていたのと、

右折の先の信号機が赤だったので、トラックに右折OKの合図……

するとトラックが急ブレーキ……と同時にタイヤを鳴らして止まる音………

トラックの影から、黒い外車………オイラを睨みながらパワーウインドを下ろし

(黒い外車)「危ねーなぁー!!! なに誘導しとんじゃー!!!」

      即座にヤバい人と分かり………

(警備員K)「すいませんでした」

(黒い外車)「おい!!! それだけか??? 誤ってすむと思うんか!?」

(警備員K)「すいませんでした」

(黒い外車)「お前じゃ話にならん…責任者連れてこい!!!」

(心)「出たぁーーーー、『責任者連れてこい』」

   「久々に聞いたぁ~、名台詞だよねぇーーー」

     
    その後も、ただただ誤り続け………渋滞にもなって………

    お諦めになられ…コワイお言葉と…最後にツバをお吐きになって退去。


(心)「いやぁ~久々に手足は震え…心臓バッコンバッコン…」

   「しっかし、トラックの運ちゃんが、気付いて止まってくれてよかったぁ~」

   「あれが、ちょっとでも接触してたら………ゾォーーーっとする」

   「あの外車、ええ加速してるわ…テクニックもある…さすがプロッフェショナル」









陽気のせい???

本日、食料品スーパーの駐車場警備。


駐車場出入口で誘導していると、ファミリーのミニバンが入場。

すぐ入った所に、バックで2~3回切り替えして………

車止めと車止めの間を越して停車………また切り替えするのかと思いきや………

その状態のまま、車内で話をしている………。

ドライバーは、お父さん………たぶん30才前後。

高齢者なら分かるが………もしかして「わざと?????」

2つの駐車枠に停まっている為、声掛けする事に………。

(警備員K)「すみません、どちらかの枠に駐車してもらえますか?」

(お父さん)「はぁあ!?!?!?」

      窓越しで、「何言ってんだよ!?」って顔つき………

      すると、助手席の奥さんが、車から降りて確認。

(奥さん) 「パパ!? どこ停めてんの!?!?!? 跨がってるよ」

(お父さん)「はぁあ~???」

      何か、オイラが悪いように睨む………。


(心)「オイオイオイオイオイ!!! お前がバカなんだろぉ!!!」

   「しっかし、どこ見ながらバックしてんだろぉ!?!?!?」

   「警備員の仕事って………何なんだろう?????」

   「はぁああああぁ・・・・・・・・」




殉職………間近かも???

本日、食料品スーパーの駐車場警備。

最高に気持ちのいい天気。

そんな中、朝から『死』を覚悟させられる事が………続発。

駐車場内の交差点で誘導中………何度もオイラに突っ込んでくる車両。

避けるから、事故になってないだけで………他に気を取られていたら………

完璧に跳ねられ………殺されてます。

これは、悪意ではなく…全く警備員を無視した…っていうか…

ただただ、空いている駐車枠だけしか見ていない………が実態。


(心)「この夏に向けて…バテ始めが危険…」

   「舞台俳優さんは、『舞台で死ねたら…』っていうけど」

   「オイラがココで跳ねられ、死んだなら………」

   「その後も、誰にも気付かれず、何台にも踏み潰され………」

   「アスファルトにピッタンコ(※ど根性ガエル風)………」

   「ってなる………絶対イヤだね!!!!!





ド下手ドライバー

本日、銀行の駐車場警備。

今日は、ちょっと………イヤ………けっこう暑かった。

ちょっとでも、影に入っていたかったけど………めっちゃ忙しい一日でした。


そんな中………登場するのが、「えぇぇぇぇぇ」って思うド下手ドライバー。

今日、来られている方々は、ほぼ全員「忙」「急」「焦」この3文字。

なのに………そこへ『ド下手ドライバー』………もう最悪です。
            ⇩
            ⇩
            ⇩どう下手なのかは、今回カット。
            ⇩
            ⇩

もう、待っている皆さんのイライラ感が………漫画描写だと、車から飛び出た絵です。


(心)「今日は暑かったので、オイラも少々冷静ではなかったかも…」

   「しっかし、こんなにセンスがないのに、よく公道走ってて事故せんよなぁ!?!?!?」

   「けっこう、周りが事故ったりしてんじゃないの!?!?!?」

   「イライラしたり、怒った方が負け………これ教訓!!!!!」

朝から雨~だるぅ

本日、パチンコ店の防犯警備。

今日は、朝から雨………この雨が一番だるぅ。

昨日のノーヘルおばちゃんのような光景は、今日はないな。

雨の日は、つまらん………

(心)「何か、刺激的な事が起こらんかなぁ」


出動!? おばさん暴走族!?!?!?~ウッカリとビックリ!?

本日、パチンコ店の防犯警備。

今日は、暑くもなく、寒くもなく、丁度いいの…気持ちいい天気。

そんな中………目を疑う光景が………。

すごい勢いで、店舗前の国道を走る原付バイク………

しかも『オバチャン』………しかも『ノーヘル』………

しかも、パチンコ店の駐輪場に………その勢いのまま入場。

(警備員K)「えぇーーーー何だ!?!?!?何だ!?!?!?」

      オバチャン、原付バイクから降りるなり………

      ヘルメットを取る仕草……………被っていると思っていたヘルメットが無い。

(族オバチャン)「がぁあーーーーーーーーーん」

        「ヘルメット!? 忘れちゃった!?!?!?」

         って感じかな(おそらく)


(心)「バイクに乗る人が…ヘルメットを忘れることって、あるんだ!?!?!?」

   「オイラもビックリだけど………当人は、もっとビックリと複雑な心境だろうね」


   だけど、オバチャンは凄いねぇ……絶対メゲない………。

   帰る事なく、そのままホールへ………


   3時間後に、原付バイクを押して帰るオバチャンを確認。

(心)「さすがに乗っては帰らなかったねぇ」

   「どこから来られたか分かんないけど、ノーヘルで走るオバチャンを

    何人もの人が目撃してるだろうね……もう唖然だろうね」

   「しっかし、ノーヘルに気付かないと同時に、エアーヘルメットを取る動作は圧巻」

   「今日は、いいものを見せて頂きました。ありがとうございました」

   「また、凄いのを宜しくお願いいたします…オバチャン」




    






駐車ベストポジション~人それぞれ

本日、食料品スーパーの駐車場警備。

昨日と違い、今日は春らしい『気持ちいい』一日。

とあって、お客さんも多い多い。

10時の時点で満車………

そんな中、高級セダンに乗ったジェントルマンが、横に止まった際、

(紳士風客)「端が空いてない?」

(警備員K)「はい!?????」

      聞き直したが………そのまま直進………。

      何だ?何だ?と思い、行方を追うと……また戻って来られ、

(紳士風客)「端っこ空いてない?」

(警備員K)「えっ!? 端っこですか?見える範囲では空いてないですね」

(紳士風客)「ありがとう!!!」

      そのまま出口へ………退場。


(心)「何なんだろう???」

   「端っこに何があるのだろう」

   「うわぁーーー知りたい!?!?!?」

   「うわぁーーー気になる??? 今日は寝られんでぇーーー」







冷たい雨

本日、パチンコ店の防犯警備。

お昼頃から降り始めた『冷たい雨』………(荒井由実かぁ!?)

(心)「どちらも、めっちゃ寒~」


警備には、最悪の雨ですが、いい事も………。

昨日の、立小便の跡がクッキリ残っていたのですが………

この『冷たい雨』がキッチリ…跡形もなく綺麗にしてくれるでしょう。


(心)『冷たい雨にうたれて♬』

   「いいねぇ~ユーミンは………」


寒い~どうなっているの???

昼間は、風が激しく………日が暮れる頃から………冷えて………

今は、超ーーー寒ーーーーーい!!!!

「どうなっちゃってるの?????」

昨日まで、「ビール飲みてぇーーーーーーーー」って言ってたのに………。

「どうなっちゃってるの?????」


(心)「オジサンには、こたえるでぇ」

   「暑いのも難儀やし………寒いのも難儀やし………」

   「人間…勝手なもんだよ」

   「やっぱ、『丁度いい』のが………いい」

立小便

本日、パチンコ店の防犯警備。


また、おっさん………。

今回は、なんと………事務所の出入口の横の壁………。

巡回していると、壁に向かって立っているオッサン確認。

斜め横からチェック………立小便してる………。

(警備員K)「お客さん!!! どこで小便してるんですか?」

(立小便男)「あっ!? 見つかっちゃったぁ!?!?」



(心)「はぁぁぁ??? ????」

   「何で…こう馬鹿ばっかりなんでしょうねぇ???」

   「草むらや、溝だったら理解できるけど………」

   「こんなヤツ、どうにか出来ないでしょうか!?!?!?」

   「いいアイディアあったら、教えて下さい」


タヌキの正体

本日、パチンコ店の防犯警備。

先日のタヌキ目撃情報の一件………真相判明。

それは、薄暗くなり始めた18時過ぎ………車と車の間に、そいつはいた。

何かを食っている後ろ姿は………まさしくタヌキ。

と思った瞬間………振り返った………タヌキ?????……………いや

……………太ったネコだ……………

これは見間違えるわ。まるまる太って、毛色もタヌキそのもの。



(心)「しっかし、野良猫なのに、何でこんなに太ってんの???」

   「オイラよりも、いい食いぶち持ってんだな!?!?!?」

   「この豚猫野郎!!!」

   「なぜか、この豚猫野郎に嫉妬した一日でした。チャンチャン」

暑ーーーーーーーーーい~ビールの季節

本日、パチンコ店の防犯警備。

今日は、暑ーーーーーーーーーーーい!!!。

何を血迷ったか……制服の下に、

半袖アンダーシャツに長袖Tシャツを着て来てしまった。

休憩室は、常に男女を問わずスタッフがいる為……しかも狭いので……着替えは無理。

日陰を巡回してても、やっぱ暑ーーーーーーーーーーい。


(心)「今の日本は、暑いか寒いかの、どっちかだね!?」

   「四季の間隔が随分変わったね」

   「仕方ないので、冷たいビール買って帰ろ」

    って、まだまだ終わんないけど…………。

   「早く、ビール飲みてぇーーーーーーーー」





車内にペット置き去り

スーパーや量販店でも多いのですが、

パチンコ店にも、特に『犬』を車内に置き去り………ってのをよく見ます。



(心)「何か、おかしいですよね」

   「当然、人間の子供だと『虐待』」

   「『ペットも家族だ』と言いながら……これでいいんでしょうか????」

   「巡回中、楽しませてもらってますが………複雑です?????」

   「まだ夏ではないとはいえ、日差しもキツく車内温度は高いので、

    もう、ペットの車内放置も辞めてほしい………絶対ヨロシク!!!!!」


立小便

本日、パチンコ店の防犯警備。

早速………いきなりの立小便おじさん確認。

車と車の間に仁王立ち………間違いない………。

(警備員K)「お客さん、ホールのトイレをお使い下さい」

(立小便男)「・・・・・・」

      表情変えず、そのままホールへ………。


(心)「何で??? ホールへ入るのなら、中でやれよ!!! アホかぁーーー」

   「女性客なら、注意しがいあるのに………おっさんはなぁ~」



   「しっかし、今日はいい天気です」



几帳面な人

本日、食料品スーパーの駐車場警備。

12時台の空いた時間帯に、ピッカピカの四駆が入場。

入口付近の一等地をご案内………右手を上げ、いい感じの青年。

バックで何度も切り返し………もう充分OKと思いきや………

車から降りて、グルっと一周して位置をチェック。

不満なのか………また前に出してバック………また車を一周………。

今度はOKのようで、車の中で、ルームミラーで髪型チェック………。

やっと店内に…………5分ほどで、弁当とお茶を買って、すぐに退去………。


(心)「オイオイ!?!?!? 車を停める方が時間掛かってるがなぁ!?!?!?」

   「ええ車乗ってるけど、服のセンスはイマイチ」

   「何か分からないけど……評価したくなる青年でした………チャンチャン」




   

たぬき???出現!?!?!?

本日、パチンコ店の防犯警備。


巡回していると、お客さん(おばちゃん)が、慌てた様子で………

(女性客)「警備員さん、あっちの車と車の間に、大きいタヌキが……」

      現場へ急行………姿なし………コンビニ弁当が散乱………。


      先程のおばちゃんに、もう居なかった事を報告。

      その後、出て来るお客さん何人からも

(お客さんA)「タヌキは、どこ?」

      

(心)「スゲェーー、おばちゃんの連絡網………」

   「おばちゃんに目撃されたら、あっと言う間に広まる」

   「恐ろしや、おばちゃんネットワーク」

   「悪いこと……出来んデェーーー」

    『気をつけよう!!! どこもかしこも、おばちゃんネットワーク』











昨夜~不審女性

昨夜、パチンコ店の防犯警備が終わって帰る時、

駐車場を歩いている人を確認………。

(警備員K)「勤務外だから…いいっかぁ」

      すると、駐車場の真ん中に座り込んで、何か袋から出し始めた。

      まだ、スタッフや業者さんもいるので、危ないと思い、声掛けに…

       近付いてみると、ジュースやお菓子などを広げていた…

(警備員K)「すみません、もう営業終了しましたので、移動お願いいたします」

      よく見ると、女性………すると

(不審女性)「私、恋をしたんです………許されない恋を…」

(警備員K)「えぇ!? 何ですか???」

      この「何ですか???」と聞いたことが大失敗…………

      不審女性は、それから30分………しゃべりっぱなし………。

      結局のところ、『不倫』で、妻子ある職場の男性を好きになり………

      

    もう付き合いきれないので、シャットダウン………すると

(不審女性)「すみませんでした警備員さん………最後、もう一言いいですか?」

(警備員K)「最後の一言ですよ…何でしょうか?」

(不審女性)「あの人とラブホには行ってません!!!」

      「信じて下さい!!! 警備員さん!!!」

  
(心)「はいはい、分かりました」

   「その代わり、残業代くれ!!!、この不倫おんな!!!

   「俺は一体…何なんだよ!?!?!?

      

現実に戻る

本日、パチンコ店の防犯警備。

昨日まで、パラダイス………でした………。



現実は、現実………目の前で、車と車の間で立小便するおじいさん確認………。

(警備員K)「あっ!お客さん、ホールのトイレをご利用下さい」

(ジジィ客)「ゴメンごめん、もう終わるよ……」

      チョロ…チョロ…チョロ……まだかいな!?………終わらんがな!?


(心)「時間の問題じゃーねーよ!?!?!?」

   「頼むでジジィ!!!」

   「しっかし、出は悪いが…立派なポコチンしやがって……」

   「これが現実かぁ~」

   「明日からも、こんなんばっかりかぁ~つらいのぉーーーーーーー」









本日、お休み~今日明日はスッキリさせて……頂きます。

今日は、警備のバイトは、オイラの都合でお休み。

今日は、充実した一日でした。

実は、内緒で旅行に来ております。

また、機会がありましたら、詳細を……………。

明日まで、充分エンジョイします。

日頃、おじさん・おばさん・おじいさん・おばあさん・

オタク・ヤンキー・変な若者達を相手にやってるので、

思いっ切り、変態に………ぬいてスッキリするぜぇ………。

今後の為に、すっきりヨロシク!!!!!

暴風により③

よく分からない事が発生。

待機に入る移動中、女性が近付いて

(女性客)「すみません、風の勢いでドアが閉まって開かなくなった」

     うぅ~ん???と思いながらも、その車の元へ行ってみた。

     女性客の話では、キーを差した状態で、運転席とその後ろのドアを開けたまま、

     後部座席の荷物を片付け……ドアを閉めたら、運転席のドアが風の力で閉まった。

     すると、何故だか、ロックが掛かって開かなくなった………???


     モール内に、合いカギ屋さんがあったので、そこへお願いする事となった。

     若干、窓が開いていたので、そこから専用の針金でキーを抜く事に………。

     約20分後に、見事キーを取り出す事が出来た。

     いつも通り、礼を言われるでもなく、女性客はパンを食べながら退場。


     これも、暴風被害??????





     

暴風により②

接触事故発生!

駐車場内で、自転車に乗ったおばあさんが、

横風にあおられ………操縦不能………止まればいいのに………

そのまま、風の吹くまま………結局、駐車中の車両に衝突し停止。

被害車両も状況が分かっていたのと、バンパーにタイヤ痕のみだったので、

そのまま、了承…………だけど、おばあさんは家にたどり着くまで不安。


(警備員K)「おばあさん、ゆっくり自転車押して帰った方が安全だよ」

(お婆さん)「はいはい、すみませんでした、ありがとうございました」

(警備員K)「じゃあ、気をつけて帰って下さい」

      と送り出した………駐車場を出て、歩道に出ると……自転車にゆっくりまたがり、

      風のせいなのか、何なのか、ふらふら状態で帰って行きました…チャンチャン。

(心)「何じゃそりゃー、婆さんオイラの忠告無視かよ!?!?!?」

   「もう、好きにしてチョ………バイバイキーン」



暴風により

本日、食料品スーパーの駐車場警備。

天気は最高!!! だけど、超々暴風………まともに立ってられません。

今日は、ちょっと、危ないかも………。


暴風雨被害~我が家

全国的に、暴風雨で被害続出。

我が家も、ガレージの屋根(波板)が、半分ほど吹っ飛んでしまいました。

(心)「この金のない時に、えらい出費や」

   「堪忍しておくれやっしゃ」



なんと、暴風雨が落ち着いた夕刻に、庭に出てみると………

飛んで行ったであろう波板が………なぜか庭先のブロック塀に立てかけてあった。

端っこの方は、割れていたけど、まだまだ使える……。

(心)「やっぱ、いい人はおる」

   「本当に感謝感謝です、この場を借りて御礼申し上げます」

   「でも、よくオイラん家のだと分かったね」

   「まぁいいや、本当にありがとうございました。」






摩訶不思議?????~つづき

……………………………………………。

結局、時短の為、オイラが警察に通報し、事故証明を先行させる。

警察到着後……被害者の鳶男をオイラがホールへ呼びに行き、

警察と話をしてもらう………被害者との話も終わる………まだ加害者は来ない………

仕方ないので、警察への連絡先をフロントガラスに貼って、

いざ、解放………パトカーがゆっくり出て行く……そこへ、加害者が登場。

(警備員K)「こちらの車の方ですか?」

(加害者男)「えっ!? 何かあった???」

      すぐに、パトカーを追っかける………ポリさんも「えっ!?」って感じ。

      まぁ~1時間以上も待っていたので、無理もないかぁ…………。

      被害者、加害者、ポリさんと、やっと話がスタート。
     
      傍らで聞いていると、全く加害者は、ぶつかった事を分かっていないようだ。

      しかし、もめる事もなく、あっさり終了。

加害者の方は、被害者に謝罪され、あとは保険屋さんに任せる事となった。

      すると加害者が、被害者の鳶装束男に向かって

(加害者男)「3万円負けてるんで、取り返しに行ってきます」

(鳶装束男)「あ~頑張って下さい、俺は帰るわ、じゃあ」

      駐車場に一人佇む警備員K………


(心)「何じゃ、コイツら!?!?!?」

   「お前ら!!!オイラに礼の一つも言えんのか!?!?!?」

   「何で、被害者と加害者が仲よくなってんダヨ!!!」

   「全く、意味わかんねぇー???」

   「当事者がやるべき事までオイラがやって………」

   「何なんだよ!!!! コイツらは!?!?!?!?!?」




      
      

摩訶不思議?????

本日、パチンコ店の防犯警備。

日が暮れると、一気に寒くなりました。

そんな、会社帰りでごった返す、19時過ぎ………

駐車場を巡回していると、鳶装束をきた30才代の男性に

(鳶装束客)「ちょっと、警備員さん来て下さい」

      言われる方へ行ってみると………前後に駐車している車が衝突状態。

鳶装束の男性客の話では、

      17時頃に止めた時は、前に停まっていたのは軽四だった………

      2時間ほどスロットやって車にもどったら、白いセダンで

      ぶつかった状態で、止まっていたとの事。

とりあえず、白いセダンのお客さんを、ホールで呼び出ししてもらう………。

      待っている間、鳶装束のお客さんと話をするが………

      不思議で……意味が分からない………

      ちょっと、接触………だと分からなくもないが………

      思いっ切り、セダンのバンパーが、後方車のナンバープレートを押し曲げている。

      かなり、衝撃があったはずなのに………


      30分以上経過………まだ、セダンのお客さん現れず………

  すると、イライラ顔の鳶装束の男性客が………


(鳶装束男)「警備員さん、出て来たら教えて…『番長』打ってるから頼むわ!!!」


(心)「はぁぁぁぁあぁーーーー何じゃあ!?!?!? 鳶男!?!?!? ええ加減にしぇーーーだ」



放置うんち⑤~最終章

本日、パチンコ店の防犯警備。

変な天気だわ、風はキツいわ………「何だ?今日は」って日。


天気なんか、どうでもいい!!!!!

ついに、スッキリいたしました。

『放置うんち』きれいに、跡形もなく、いつも通りの溝底です。

これで、思い出すことなく………普通に、溝のチェックも出来る。


(心)「とりあえず、バンザーーーーーイ」

   「もう、『うんち』すんなよ!!!!」

   「とはいえ、これから暖かくなると、変なのが増えるからなぁ!?!?!?」

   「引き続き、要チェックやぁーーー!!!!!」



休日~雨~あっ!

今日は、一日パソコンに向かって、

集中して、本業の春準備が出来ました。

だけど、まだまだ作業は残ってます。


気が付けば………一日中、雨だったのかな?

良かった!!! 今日、警備の勤務が休みで………。


ぁぁぁぁぁぁあああああアアアアアアーーーーーー『放置うんち』?????????

(心)「この雨で、きれいに流されてますように」

   「何で、休みなのに思い出すんだよぉ……」

  「あぁーーーーーー早く忘れたい……明日、ヨロシク!!!!」




警備業務~本日お休み

いいのか…悪いのか…本日は雨…。


朝から、本業を頑張っております。



春シーズン到来で、本業盛り返しまっせ!!!!!!!!!



『アベノミクス』この貧乏男を蘇らせてくれ!!!!





警備員は見た!~ルール無用①

本日は、パチンコ店の防犯警備。



まぁ~ここのお店だけではないのですが、

駐車場の交差点の停止線。

全く無視する人が、多い多い。

もう、ビックリくりくり くりっくり!?!?!?!?!?(古)

何度も、事故は発生しているし、接触寸前は、日常茶飯事。

(心)「何で、停まらないの?????」

   「あぶないとか、怖いとか、、、思わんの?????」

   「全く、意味が分からん?????」

   「説明できる人がおられたら、教えてください」

   「宜しくお願いいたします」

プロフィール

青尻警備員

Author:青尻警備員
自営業でしたが、不況続きで昨年より警備員をやっております。
こんなにストレスの溜まる仕事とは思っておりませんでした。
すみませんが、この場を発散場所にさせてもらいます。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
23749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6302位
アクセスランキングを見る>>
警備員、心の奥底のツイート。
ブログランキングに参加しています。 ぜひクリックして行ってください。

FC2Blog Ranking

青尻警備員のブログに訪れた人
FC2アフィリエイト
エアコン直販センター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。