

高齢者~どうにかしてくれ!!!

本日、食料品スーパーの駐車場警備。

出足から、最悪ですわ。

駐車場内の交差点中央で、空きスペースを案内したり、誘導したり………。

そんな中、5~6台の車両から……

クラクションならされたり、『どけ!』の罵声やジェスチャー………。

どれも、高齢者。

(心)「この高齢者達…いや年寄りどもを何とかしてくれ!!!!」

   「絶対、事故や事件が起こること、間違いナシ!!!」

   「早く対策ねらないと………頼むで!!!」

   「もう警備員なんて、やってられんわ!!!!!


放置うんち④~ありゃりゃ

本日、パチンコ店の防犯警備。

今日は、気持ちのいい!最高日和!!!

朝一発目の駐車場巡回………思い出しちゃったよ!!!………あの『放置うんち』


(心)「あったぁーーー!!!」

   「溝底のコンクリートに、黒い盛り上がりが………」

   「ヒツコク残ってるぅーーー」

   「くそぉーーー! また暫し忘れられないかも………」

   「この、変態うんちヤロウーーー、許さん!!!!!」

初クレーム

本日、銀行の駐車場警備。

今日も、めちゃめちゃ………何で、この一日に集中してんだ!?!?!?


また必殺の入場制限で、調整・調整・調整………。

常に両方を確認しながら……お帰りの車両があれば、順番に入れる。

入場車両を確認しないまま、誘導することも………

多分、そういう時に起こった事だと思う。


相変わらず、バタバタしている最中に、女性行員より

(女性行員)「すみません、クレームがあったので、ちょっと話いいですか?」

(警備員K)「クレーム!?!?!? なんでしょうか????」

(女性行員)「障害者の方から、『障害者スペースではなく、遠い所に案内された。

       しかも、障害者スペースには、健常者の車が止まっていた』と」

(警備員K)「うわぁー、そうなんですか。すみませんでした・・・・」

      「こういう状況でしたので………大変申し訳ございませんでした」

      「今後は、充分注意し、対応いたします。」

(女性行員)「大変だと思いますが、クレームはクレームですので、宜しくお願いいたします」

      がっびぃーーーーん 初めてのクレーム………

      でしたが、考えている暇もなく………20分後………

      今度は、会社から電話が………会社にも、その障害者より、クレームがあったとの事。

      会社は、状況がわかっているが………ただただ平謝りで対応

      ※皆々様、大変申し訳ございませんでした。


(心)「障害者マークに気付いていれば………」

   「その一点に尽きるのですが………」

   「だけど、何だろう????? このモヤモヤ感は………」

   「何だ??? このモヤモヤは???」

   「何なんだ??? このモヤモヤ???」



    『モヤモヤさまぁ~ず』 

     初めてのクレームでした。


  

革靴の消耗~3ヶ月の寿命

革靴の消耗の画像


革靴



3ヶ月で、こんなになります。

変な歩き方してることが、よ~くわかります。

でも、よく頑張っている!!!!








放置うんち③~その後

雨が上がったので、恐る恐るチェックに側溝へ………

遠くからチェックしながら近づく………水が溜まってて、きれいな溝………

と思いきや………水の中に、一瞬見た記憶のある『放置うんち』が……モロ露出!!!


(心)「最悪だぁーーーー!!!!!」

   「ティッシュだけ、綺麗に流されただけやんかぁーーーー」
   
   「再び、お天道様!!!、アレを押し流す激しい雨をココだけに降らせて下さい!!!!」

   「今願うことは、ただ一つ、

    早く『放置うんち』の事を忘れたい!!!

放置うんち②~その後

本日、パチンコ店の防犯警備。


お天道様!ありがとうございます!!!!!

朝早くから雨を降らせて頂き、誠にありがとうございました。

雨……雨……雨……もっともっと降れ降れ!!!!!




放置うんち

先程、清掃のおばちゃん帰宅。


本日12時頃、清掃のおばちゃんが駐車場の掃除を始めた。

(心)「申し訳ないなぁ」

   「どうするかな?」

   悪いなぁ~と思いながらも………遠目からチェック。

   例の側溝を覗きながら歩いている………

(心)「そろそろ気付くかな」

   足が止まった……チリトリを下ろし、ほうきで掃いている………が………

(心)「気付いた!!!!」

   ほうきをコンクリートに擦りつけている………そのまま移動………。

   側溝を遠くから覗くと、ティッシュの山が見えた。

(心)「おばちゃん、放棄で放置!?!?!?」

   「やっぱそうだよなぁ……おばちゃんだって当然、いやだよなぁ~」

   「もう自然に任せよう!!! 早く雨が……しかも一気に激しい雨が降りますように」

   「本当は、変態うんちヤロウに始末させたい!!!!!………のだが」

   「お天道様、この度は大変すんませんが、宜しくお願いいたします。」

   


爽やかな朝に~これかよぉ

本日、パチンコ店の防犯警備。

今日は、Gパーを着てると、丁度いい、爽やかな一日です。


ところが………朝一の巡回中………見つけてしまった………。

蓋のない側溝があり、そこへゴミを捨てる人が多く、巡回中要チェック箇所。

見ると、ティッシュが山盛りに捨ててある………

疑うことなく普通に、掴めるだけ掴んで持ち上げると………

………出たぁーーーーー!!!!!………太い『うんち達』………

瞬時にティッシュを離し……後退り………

(心)「アホかぁーーー、コノヤロウ!!!!

   「爽やかな気分を返せぇーーーーー!!!!

   「こんな場所で、ようやるわ……国道から丸見えだぜぇ……変態か!?!?!?」


   「清掃のおばちゃんが見つける事を祈ろう……おばちゃんゴメン」

どうにかして下さい~仕事が減らない程度に!

本日、銀行の駐車場警備。

今日は、久々に滅茶苦茶な一日でした。

9時30分頃には、もう満車。

出入口は2カ所なのに、1ポスト。

(心)「どうせぇーちゅーんや!?!?!?」

一方を入場制限しても、もう一方から、なんぼでも入ってくる。

止められている車両からは

(客)「どないなっとるんじゃ!!!」

(客)「警備員!!何とかせぇーや!!!」

(客)「あっちから入った車が、何で先に停めるんじゃ!!!」

(心)「ごもっともですm(_ _)m」



(心)「何で、この一日に集中する仕組みになっとるんじゃ!?!?!?」

(心)「責任者!出て来い!!!!!」

(心)「全部とは言わん!2割ほど減らしてくれ!!!!………ヨロシク!!!!!」


警備員って何?~おっちゃん分かってる?

本日、食料品スーパーの駐車場警備。

今日は、天気も良く、お客さんも一杯です。


そんな中、両手に買い物袋を持った、年配の男性客が、

通路を渡ろうと、縁石で車が途切れるのを待っておられた。

すかさず、上下線の車両を止めて………

(警備員K)「どうぞ、お渡り下さい」

      と言って、男性客を誘導………すると、オイラに

(年配男性客)「兄ちゃん!あぶないで!後ろ…車!」

(警備員K)「大丈夫です、今、止まってもらってますので」

      「今の内に、どうぞ、お渡り下さい」

(年配男性客)「あぶないなぁ」

       と言いながら、不満げに通過。


(心)「おいおい!? おっさん、俺は警備員じゃ!!!!」

   「お節介な、制服着た兄ちゃんじゃないわ!!!!」

   「頼むぜ!分かってくれよ!!!!」

   「もしかして、他の人も、制服着たお節介兄ちゃんと思ってるんだろか!?!?!?」

   「最悪だぁーーーーーーーーーーー!?!?!?

   「勘弁してチョーーーーーーーーー!?!?!?

革靴の消耗~3カ月の寿命

本日、パチンコ店の防犯警備。

警備員になって、今月で1年4か月………早いねぇ。

なぜか、オイラは、交通ではなく、施設の防犯警備が多く、

特に、このパチンコチェーン店の配属が主。

アスファルトの駐車場を巡回する事で

何と!!!! 

※ほんとは、磨り減った靴の画像を載せる予定でしたが……只今やり方勉強中φ(.. )

新品の革靴が、3カ月で…驚きの踵の磨り減り具合!!!

警備員になって、革靴6足目です。

今日、1巡回の歩数をカウンターで計測………大体、何巡回するかで計算したら

6時間で、30,000歩以上は歩いている計算。

あまり、凄さは分かりませんが………多分、よく歩いていると思います。

(心)「オイラは、凄い!!!!!」

   ※誰も、言ってくれません………だから、この場で

   「オイラは、凄い!!!!!

宇多田ヒカル~4月ラジオレギュラー

本日、一応パチンコ店の防犯警備。

(心)「契約先に怒られるでぇ」

   「本当に申し訳ございませんm(_ _)m」

   

   「ショックで落ち込んでたら、見落としてました……」

   「宇多田ヒカル!!!ラジオ復帰!!!」

   「もう、この話題に食い付きます!!!」

   「ヒッキー!また、エエ曲頼むわ!!!」

   「このモヤモヤを………あっ大江さん…アメリカへ行っちゃったんだ」

   「ヒッキー!!! ヨロシク!!!~!」

菅野美穂も結婚!?~まさかの連日ショック!!!

本日、パチンコ店の防犯警備。



(心)「もう、やっとられん!!!」

   「何で??? 菅野美穂までも???」

   「しかも………・・・・と!?!?!?」

   「・・・・・・・・・」

仲里依紗と中尾君が結婚~目が覚めて…

結局、朝7時まで勤務。

ほとんど、覚えていないが、何事もなかった………と思う。

夕方、目が覚めてYAHOOを開けて………ビックリ!!!

オイラの里依紗が結婚!?!?!?

しかも関川……いや中尾君と………しかも妊娠!?!?!?


(心)「何で最近は、先につくっちゃうのかね?????」

   「この件だけは、理解あるつもりのオイラでも、全くわかりません。」

   「オイラだったら、もっと楽しむけどなぁ~」

   「もったいなぁーーーーーーーい

   「里依紗! おめでとう!!!! 中尾君も!!!!

夜間警備~もう既に、ダルい。

本日、突然の夜間警備。

先方の発注ミスとの事で、今日は1日パチンコ店の予定が、

15時で交代し、ちょっと休んで19時より現場入り。


絶対………もたんわ………何事もなく終わる事を祈ります・・・・・。





警備員は見た!~手を洗わない男性客たち

本日、パチンコ店の防犯警備。

今日は、暑~い………桜の開花が早いというのが分かる。


チェーン店の内の2店舗しか勤務してないが、気付いた事がある。

トイレ後の手洗いをする男性客は、率にすると5%に満たない!!!

いや、もっと低いかも………。


オイラは、『引き付けるパワー』の持ち主で、トイレに入ると、

ゾロゾロ後から入ってくる………その時に手を洗った人など皆無………。

洗っている人なんか見た事がありません………※極端なきれい好きは1人見た事あり。


   今後も、「要チェック!!!」……現段階では

パチンコ店の男性客は、トイレ後に手を洗わない!!!!!

   もしくは、

パチンコ店の男性客は、手を洗う暇もない!!!!!

   どう? どうでもいいことだけど……………



今日はダメです~ショックより

本日、パチンコ店の防犯警備。

勤務に就いて、4時間経過………だけど4時間の記憶がない。

ヤバイ………まだ「負けた」ショックから立ち直れない………。


(心)「去年、WBCに出る出ないで、色々あり………」

   「もう実は、どうでもいいと思っていたが………」

   「台湾戦を見て、選手の『凄さ』に圧倒!!!」

   「やっぱ、スポーツはいいねぇーーー」

   「この『興奮』と『落胆』、いい刺激になって最高!!!!!」

   「侍ジャパンありがとう!!! 台湾も最高!!!






がんばれ日本!!!

………負けた………

「悔しいです」


「なんだかなぁ~」



「仕事…行くのダルぅーーーー」

「うぅーーーーーーーーーーん」

「なんだかなぁ~」






「ヨッシャ、頑張るかぁ」


がんばれ日本!!!

鳥谷~井端~内川~

さあ!阿部!!! 頼むぞ!!!

がんばれ日本!!!

本日は、ラッキーなことに、17時からの勤務。

当然、WBCにかぶりつき。


だけど、あの「侍」………どこへ………

とりあえず、杉内「頼むぜ!!!」


あっ!中田がエラー…………オイオイ!?!?!?!


あいさつ~常識だろぉ!!!

本日、ビルメンテナンスに伴う、出入管理警備。

正直、おいしい仕事です………ただただ、時間がたたないのが難点。


大手ゼネコンの監督さんと、業者さん10名さんと挨拶。

ベテランさん1人の他は、みんな30才前後の、若い職人さん。

しかも、エエ男ばっか………※決して、そっちの趣味はございません。


9時から作業スタート………11時過ぎに、2~3人づつ通用口から出て行く………。

それまでにも、何度か工具や資材を取りに、無言で外に出られていたので、

ドアの開閉だけは素晴らしいタイミングで行っていた(別にどうでもいいんだけど…)


しばらくするとベテランさんが降りてきて、

(ベテラン)「丁度キリがいいので、早いですが食事に出ます」

(警備員K)「あっ、先程出られたのは、皆さん食事で………了解」

      食事から帰って来ても、何を言うことでもなく………、

      仲間とは話は出来るようだが………。



(心)「確かに、職人さんってのは、昔から無口が相場だが……仲間とは、よう喋ってるじゃん」

   「現場での礼儀知らんのかぁ!?!?!?」

   「それとも、こいつら警備員を馬鹿にしてんのかぁ!!!」

   「どっちにしても、礼儀は受け継いでほしいね……何か淋しくなるよ」

   「ベテランさんも、ご指導ヨロシク!!!!!」




警備員は見た!~穴好きジジィ

本日、パチンコ店の防犯警備。


3日前より毎日13時~14時の間に、店舗の外壁に設置している自販機の

硬貨投入口に、紙を詰め込まれる事案が発生している。

ちょうど防犯カメラに、その時間帯に、同一の白髪の男性が写っており、

お店側より、チェックしてくれとの依頼あり。

早速、本日12時30分から、自販機の見える場所を巡回。


13時10分……例の白髪男性しかも4日間とも同じ服装で登場……。

すぐに近付き車の影に………紙を何度も折り曲げているのを確認。

無線で、スタッフに発報!

(心)「うわぁー心臓ぱっこんパッコンだぁーーー」

   遂に、両手で折り曲げた紙を硬貨投入口へ入れ始めた。

   スタッフも到着確認。

(心)「今だ!!!」

(警備員K)「お客さん!何してるんですか?」

(白髪男性)「・・・・・」

(警備員K)「ダメですよ!紙を詰めたら!」

(白髪男性)「どうも、すみません…もうしませんから、許して下さい」

      その後も、何度も謝罪………。

      スタッフから、キツめに注意され、今回は無罪放免。

      あとでスタッフさんが理由を聞いたら

(白髪男性)「そこに穴があったから…何となく詰めたくなったんです」


(心)「出たぁーーー、そこに穴があるから………」

   「お前は、登山家のパクリか!?!?!?」

   「だけど、こんな凄い緊張感は初めて!!!!  今日は、警察24時だったよ!!!」



はじめての夜間警備~2日目明け

はじめての夜間警備、第2日目が明け、本日お休みです。

っていうか………からだの調子が………もうボロボロです………。


2日目は、これといった事案もなく、無事に終了したのですが、

真面目なオイラは、立ちっぱなし(※アレではありません)と、

睡魔との戦いに勝ち続けたことで、今日は「あっ!」というまに夜となり、

今は「ぼぉーーーーーーーー」としつつ、色んな痛みにギブアップ状態です。


(心)「警備員のみなさんは、凄い!!!」

   「職人さんもスゴいけど、警備員もスゴーーーーーーーい

   「なのに、給料は安ーーーーーーーーーーーーーーーーい

   「アベノミクス!!! ヨロシク頼むよぉーーーーーーだ

   

はじめての夜間警備~初日明け

はじめての夜間警備が明け、19時より第2日目がスタート。

昨日の作業は、今朝の6時まで、ビッシリ勤務………。

10年前だったら、「朝まで遊んで出勤」って平気だったのに………今日はめっちゃダルい。

「酔っ払いおじさん」のお陰で、眠気をクリア出来た時間帯もあったが………やっぱダルい。



その「酔っ払いおじさん」ってのは、夜中の1時頃に出現。

昨夜は寒かったが、ジャンパー無しの作業服上下のオッサンが、真っ暗な出入口に近付いてくる。

(心)「業者は全員ビル内だし、人員が増える話は聞いていない………じゃあ、誰???」

    オイラが立っていることに気付き、

(酔払おじ)「おぁー、ご苦労さん」

(警備員K)「何でしょうか?」

  (心) 「酒くっせぇー!!! 完璧に出来上がってます。」      


(酔払おじ)「ちょっと中に入れてくれるか?」

(警備員K)「関係者以外、立ち入り禁止です」


(酔払おじ)「WBC、スゴいなぁ」

      「やっぱ、イチローはスゴいわぁ!!!」
           ⇩
           ⇩
           ⇩
      「酔っ払いおじさん」が出現してから、1時間後…やっと帰る。

  (心) 「幸せだねぇ、酔っ払いおじさん

      「いつの話してんだよぉ!?!? イチローは出てませーーーーーん!!!!!

      「やっぱ夜中は、ちょっとコワいけど……おもしろい」




はじめての夜間警備。

本日、とあるビルの夜間警備。

実は、はじめてのビルの夜間警備勤務です。


まだ始まったばかりですが、電気工事でほぼ真っ暗闇です。

しかも、出入口に一人…………朝まで…………。

(心)「松山千春だぁーーーーーーー

   「長い夜だぁーーーーーーーー







警備員は見た!~おしぼりで車を拭く人々

本日、パチンコ店の防犯警備。

今日は、ぽっかぽっかの陽気。

この時間帯、駐車場を巡回していると、やたら「おしぼり」で自家用車を

きれいに、念入りに拭かれている男性客を見かける。

ずっと車の影から観察すると、ホールから「おしぼり」を取ってきて、

まずは自分の顔や手などを丁寧に拭いて、今度は車を丁寧に拭く。

「おしぼり」が真っ黒になると、新しい「おしぼり」を持ってくる。

それを、何度も繰り返す………。

さすがに無視は出来ないので、声掛け実施。

(警備員K)「きれいにされてますねぇ」

(男性客A)「・・・・・・・」

(男性客A)「ボロボロに負けたんだよぉ!!!」

(警備員K)「あっ そうなんですか」

(男性客A)「もうエエ、もう帰るわ。帰りゃいいんだろ!? じゃーな」


(心)「何!? それ!?」

   「何様だよ、オメーはヨォー!?!?!?」

   「今日こんな人、3人おったで」

   「これが彼らの負けの仕返しかぁ?????」

   「ちぃっちぇーーーーーーーーーーーーー

木村沙織~実は大好きですねん。

木村沙織様

欧州CL 優勝おめでとうございます。

実は、大好きな一人です。

たまに、サオリンのトルコの様子を特集していると、かぶりつきです。

真鍋監督も、「海外で鍛えられて帰って来るのを楽しみにしている」と言ってたし、

日本代表の真の大黒柱で期待しております。

1年目で優勝するなんて………やっぱサオリンはオイラが惚れるだけの価値ありだ。

また、テレビでの特集……かぶりつきで見ます!!!!!

優勝おめでとう!!!!!!!!!!

なんで????? 俺は男だ!!!!!

本日、食品スーパーの駐車場警備。

今日は、朝は暑かったけど、時間が立つごとに、どんどん寒くなる変な一日。


それは、17時頃のことでした。

非常に混み合って、出口側が渋滞………夕方のラッシュで、幹線道路が渋滞。

駐車場内も数珠つなぎで、身動きとれない状況。

そんな渋滞で止まっている車の1台に、この辺りでは珍しい………

お上品なお嬢様風の、可愛い女性と目があった………

瞬時に男の本能が出てしまい………そのお嬢様の車に駆け寄り、

(警備員K)「すみません、道路が渋滞で、お忙しい所、大変申し訳ございません」

      ※他のお客さんには、一度も言ったことがないセリフ。

(お嬢様) 「あっ、いいですよ、渋滞ですから…仕方ないです」

(警備員K)「そう言って頂けると助かります、ありがとうございます」

      ※何言ってんだ??????


       元の立ち位置に戻って振り返ると…………

      ティッシュを鼻に詰めて、ぎゅっぎゅ ぎゅっぎゅとしている………

(心)「何で、こんな可愛い人が………」

   「もっと、周りを気にしろよ!?!?!?」

   「正常な男だったら、絶対にズッーっと見てるぜ!!!」

   「何で、今やんの???」

   「貴女のような、お方が………」

   「ショック…ショック…ショック」

   「俺という男が身近にいるのに………さっき話したのに………」

   「って事は、オイラは、男として見られなかった…って事ですか……」


   「ショックショックショック



警備員は見た!~きれい好き!? どっち!?

本日、パチンコ店の防犯警備。

今日は、天気良かったけど、『黄砂』も凄かった。


ホール内を巡回………トイレの個室をチェックしていたら、

常連の若い男性客が入ってきて、設置している薬用石鹸で、いきなり手を洗い出した。

しかも、指一本一本、爪先まで、それはそれは念入りに薬用石鹸を足しながら洗っている。

洗い終わったら、ジェットタオルで水気をとり、トドメはアルコール消毒………。

(心)「スゲェーきれい好き…潔癖症」

   とおもっていたら、すぐに振り返って小便を始めた。

(心)「すげぇー、チ◯チ◯触る為だったんだ………すげぇー!!!!」

   と思いきや、終わったら、そのままホールへ……………。

   ホールを覗くと、スロットを真剣顔でやっていた。

(心)「何じゃ!? アイツ!!!」

   「自分のチ◯チ◯は、綺麗だと思ってんだろか!?!?!?」

   「何が綺麗?で、何が汚い?か、さっぱ分からん!?!?!?」

   「分かっているのは、変なヤツが増えたこと………それだけ」





今日は、何?

本日、パチンコ店の防犯警備。


朝から、『暑~い』………しかも『暴風


当然、『花粉』も大量!!!!!


(心)「目の回り、あかくなってヒリヒリ(*_*)」

   「目は見えにくいし、突然の鼻水に要注意だし………」

   「もう今日は、仕事は無理だべぇ」

   「という事で、車中にてブログ更新φ(.. )!!!!!」

   「契約主様、今日は、お許し下さいm(_ _)m」





プロフィール

青尻警備員

Author:青尻警備員
自営業でしたが、不況続きで昨年より警備員をやっております。
こんなにストレスの溜まる仕事とは思っておりませんでした。
すみませんが、この場を発散場所にさせてもらいます。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
23963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6379位
アクセスランキングを見る>>
警備員、心の奥底のツイート。
ブログランキングに参加しています。 ぜひクリックして行ってください。

FC2Blog Ranking

青尻警備員のブログに訪れた人
FC2アフィリエイト
エアコン直販センター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
