

男性客の一言

本日、銀行の駐車場警備。


今日は、暖かく気持ちのいい1日でした………と言いたい所ですが、

月末で、お客さんも多く、接触事故もあったり、

1万円札が、16枚風で飛ばされたり………大変な1日でした。


そんな1日の終わり近くに、作業服を着た、たぶん50代の男性客が、

車を降りて、こちらATMへ向かって来られた。

(警備員K)「いらっしゃいませ」

(50代男性)「おっ!安月給なのに、ご苦労さん!!!!!

(警備員K)「・・・・・・・・」


(心)「確かに、ごもっとも!!!!」

   「だけど、このタイミングで言うかぁ!?!?!?」

   「一気に疲れたわぁーーーーーーーーーーーーーだ」

   「あーもう今日は速攻で帰って、風間ゆみさんに癒やしてもらおう!!!!!」


副鼻腔炎~久々のどんだけぇーーー

昨日、あまりにも痛いわ……しんどいわ……だったので今日、耳鼻科へ。

病院嫌いなので、憂鬱です。

ちっちゃい子供が至る所で「ギャーギャー」泣いてるし、

花粉症らしき人々は目の回りが赤く…充血もしてるし、全員マスクマンだし………

オイラも、一気に病人になっちゃったヨーーーーーーーっだ!!!!!

先生は、地域ではNO.1で、自動車の組立工場のように、素早く、的確な指摘と解答。

オイラの場合も、即でした。

(先生)「これは、ヒドい。レントゲン撮って後、説明します。はい次○○さん…」

(オイラ)「あっ」……喋ろうとしたら、看護士さんに腕を掴まれ、レントゲン室へ。

     2枚撮って、5分後には

(先生)「副鼻腔炎です」

     写真を見ると、鼻の周りが通常は黒く写るのが、オイラのは、真っ白。

(先生)「今回は、治療と薬で、しっかり直しましょう、一週間後に来て下さい。」

(オイラ)「あっ、はい。ありがとうございました」

     「あ~あ、病院通いかぁーーーー。いやだねぇーーーーー」

何が嫌って、先生との話は、5分あるかないか………なのに病院の滞在時間は、

     1時間30分    どんだけぇーーー
    
         







アレルギー鼻炎+頭痛~今日はダメだぁーーー。

本日、パチンコ店の防犯警備。

昨日、張り切り過ぎたのか、今日は朝から頭痛…少々微熱。

当日「休む」という事は出来ないので………現場へ。

現場に着くと、速攻でアレルギー鼻炎が一気に頂点へ。

駐車場を一巡回ごとに、車と車の間で休む……そして鼻をかむ……また休む……


頭がボッーとして来るし、鼻炎で息苦しいし………もう最悪だぁーーーーーー。



店長!!!  今日はダメです、大変申し訳ございません、明日から、頑張ります!!!!!





日焼けが気になる~エエ年の男です。

本日、銀行の駐車場警備。

25日という事で、朝から駐車場は、フル回転。

この忙しい時に限って、運転の下手なのが多い多い………勘弁して下さい。

この件も書きたかったのですが、もっと深刻な出来事がありました。

昨日と今日は、2日連続の昼間の警備。

勤務が終わって、帽子をとると…クッキリと日焼けの跡が………

昨日も今日も、風は冷たかったけど、日差しはキツかった……やっちまったぜ!!!

寒さで、日焼けのことは全く気にしてなかったぁ………チキショウ!!!


実は去年、警備のバイトの件は、本業のお客さんには内緒でして……(今でも)。

日焼け止めクリームを塗っても、オデコ以外は真っ黒………この日焼けを見ると本業のお客さんより、

(本業お客)「ゴルフ焼けかぁ…エエなぁ~よう儲かってんやなぁ」

(本業の俺)「いやいや………私は1回焼けると落ちないんですよ」って苦しいデマかせ。


ちょっと今年は、日焼けを何とかせんといかんですわ。

何か、いい方法があったら、教えて下さい!!!!!

高級車~憧れの果てに………

本日、食料品スーパーの駐車場警備。


この現場で感じるのは、『高級車』に限ってセコい。

・駐車場が一杯で順番に入場してもらう際、無理やり突っ込んで来るのは『高級車』

・割り込んで来るのも『高級車』

・場内の交差点で、譲らないのも『高級車』

・歩行者や自転車に譲らないのも『高級車』

・場内でスピードを出すのも『高級車』

・クラクション鳴らすのも『高級車』

などなど、数々の目撃。


(心)「偏見でしょうか?エエ車に乗る人は『紳士淑女』であってほしい」

   「止まって、『お先に、どうぞ』ってジェスチャー出来ないかねぇー」

   「優雅で、ゆとりがあって、憧れる人であってほしいよなぁ」
  
   「『高級車』ってのは、ステイタスだし、『らしく』あってほしいよなぁ」


   「ガッカリさせんなよぉー、『高級車オーナー』さん達!!!!!」






落としたお金は拾わないの~カッケー…だけど

本日、ドラッグストアの駐車場警備。

天気も良く、お客さんも多く、気分最高です。


待機の移動中、前を歩くお洒落(少々派手)な熟女を確認。

現金を財布に入れながら歩かれている様子………「チャリン、チャリン」

(警備員K)「あっ!お客様 何か落とされましたよ」

熟女が振り返り………確認して………100円玉2枚。

(派手熟女)「私、落としたお金は拾わないの」

(警備員K)「えっ?・・・・・・・・・・・」

初めて聞いた返答に・・・・・言葉が出ませんでした…すると熟女が

(派手熟女)「あなたにアゲルわ」

(警備員K)「いやいや、それは受け取れません」

(派手熟女)「アゲルと言ってんだから、受け取りなさい」

と言いながら、真っ赤な外車のスポーツカーに乗って行かれた。

聞こえてはいないだろうけど、デカい声で………

(警備員K)「落とし物として事務所に届けます。よろしいですか?」




(心)「カッコいいセリフだねぇ『落としたお金は拾わない!』」

   「たかだか200円だけど、素直に貰っときゃよかったなぁ」

   「いやいや、やっぱオイラのプライドが許さないね!!!!」

   「あの派手熟女見かけたら、お金を落とすまで尾行しちゃおうかな」

   「1万円札落としたら、慌てて拾ったりして………」

   「早く金持ちになって、オイラも言うゼェ!!!!

   『落としたお金は拾わないゼェ』って」



   「やっぱ、根っからの貧乏性だから、言わないな……チャンチャン」






マクレーンばりの上司…ではなく…。

本日、パチンコ店の防犯警備。

駐車場を巡回中、後方より、ゆっく~り車両が近付き、

オイラのケツを触って⇨逃走⇨追っかけると………会社の上司でした。

(心)「ええ年こいて、何しとんじゃ!!!」

どうやら、ちゃんと隊員が仕事をしているかのチェックに回っているとの事。

(心)「だったらちゃんと、お前が見本になれよ………まぁーいいけどね」

   「よっしゃー! 明日も頑張るべぇ」

休日開けは………改めて寒~い!!!

本日、パチンコ店の防犯警備。

昨日は『ダイハード・ラストデイ』で発散と『親子愛』を堪能。


現実に戻って、現場に入ると………寒ーーーーーーーーーーーーーーーい。

いやいや、冷たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

やっぱ、2月が一番 寒ーーーーーーーーーーーい。

昨日の今日だから、余計です。


早く、春よ来ーーーーーーーーーーーーーーーーい。






ダイハード・ラストデイ~休日の映画鑑賞

本日、警備の仕事は、お休み。

思いっ切りスッキリ発散したいので、行って参りました。

『ダイハード・ラストデイ』

ブルースウィルスは、たしか60才近かったと思うのですが、元気ですなぁー。

息子に会いに、ロシアへ行って、裁判所に辿り着いてから、もうめっちゃハード。

いきなり高級車を爆発……カーチェイスで車をボコボコに………もう映画ならでは………。

でも、1度はお構いなしで、カーチェイスやってみたいねぇ………。

気持ちイイだろうなぁーーーー。やってみてぇーーーーーーーーー。

今日は、スッキリしました。ありがとよ!!! ブルース!!!!!

また明日から、頑張るべぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

隕石~やさしいお客様達

本日、パチンコ店の防犯警備。

先日の、ロシアの隕石のニュースで、

今日、私に優しく声を掛けてくれたお客様がおられ、感激でした。

(お客様①)「警備員さん、人や車だけじゃなく、上からの隕石に気ィ付けてな」

(警備員K)「あ、ありがとうございます。」



(お客様②)「警備員さん、毎日どっかに隕石が落ちてるらしから、気をつけてね」

(警備員K)「えっーそうなんですか、気をつけます、ありがとうございます。」



(お客様③)「警備員さん、隕石が通過しても、爆風が凄いらしいよ、気をつけて」

(警備員K)「そうらしいですね、ありがとうございます。」


(心)「オイオイ、外に居るオイラだけ危ない言い方だけど、ホール内も一緒だぜぇ」

   「だけど日頃は、あんまりお客さんと話をしないけど………こういう風に何かあると

    気遣いの言葉を掛けて頂けるなんて本当に…感激です!!!!!」

   「それでは最後に…お前らも、気をつけろよ!!!!!」



車中泊~だめ?

本日、パチンコ店の防犯警備。

営業時間終了後の巡回。

白い乗用車が停まっているのを確認。

近付いて中を見ると…布団を掛けて寝ている男性を確認。

(警備員K)「すみません」

(布団男性)「・・・・・」

(警備員K)「すいません×5回」

起きない………コンコンコン窓を叩く………起きない………

10数回叩いて、やっと目を擦りながら起き上がり、

(布団男性)「何ですか!?!?」

(警備員K)「営業終了しましたので、車の移動お願いいたします」

(布団男性)「ああ、明日一番にスロットやるんで…待ってるんですよ」

(警備員K)「お客さん、それはお断りしております」

(布団男性)「ダメなの? せっかく準備万端で来たのに…」

             ⇩ 渋々 退去。

(心)「すげー、まだ居るんだ」

   「警察来たら、大変だぜぇ……分かってないんだなぁ~?」

   「久々の光景……平和だねぇ」

大量のゴミ

本日、パチンコ店の防犯警備。

今日は、寒~い1日。

もう少しで終了の時間………最後の確認で巡回。

まばらな駐車場に、白い物体が3個……、

「何だ?」………40Lのゴミ袋が3個……。


(心)「最後の最後に…バカ野郎!!!!!」

   「わざわざ…ここへ………この野郎!!!!!」

   「今度、現場見つけたら…※☆#■‡○」

『無断駐車』~言い訳

本日、パチンコ店の防犯警備。


昨日のお昼頃から、ずーっと停めてる無断駐車の車両あり。

今日の上番時に、お店側からも無断駐車の件で指示があり。

重点的に、無断駐車車両の付近を注意し、巡回。



20時過ぎでした…あの無断駐車の車両の横に、1台車両確認。

もしやと思い、近くで警戒………運転席に女性、助手席に男性。

5分後、助手席から男性が降り、隣の無断駐車車両のドアを開けた瞬間にダッシュ!!!!

(警備員K)「ちょっと、すみませ~ん」

      30才代くらいの男性……こちらを向いて「何?」って顔。

(警備員K)「昨日から、ずっと停められてますよね?」

(30才代男)「ええ……ダメなの?」

(警備員K)「遊技以外の駐車は、ご遠慮頂いております」

(30才代男)「いいじゃん…俺ここで前やった時に、3万円負けてんだよ」

(警備員K)「すみません、それは全く関係ありません」

(30才代男)「3万円だと、コインパーキングで何日も停められるよ」

(警備員K)「・・・・・・・・・・・」
      「とにかく次回からは、遊技以外は停めないようにお願いいたします」


(心)「もうアホちゃうか!? だったらコインパーキングへ停めろや!!!」
   
   「昨日負けた話ならまだしも、以前の負けの話すんなよ!!!!!」

   「よう咄嗟に、そんな言い訳思い付くなぁ!!!」

   「ええ年して…素直になれよ!!!」

   「ええか!ここは優秀な警備員がおるんじゃー!!!」

   「2度と無断駐車するんじゃねーよ!!! 馬鹿たれが!!!!!」

『ケータイ』で話し中⇨何なんだよ!!!

本日、パチンコ店の防犯警備。


防犯警備では、『声掛け』する事があるのですが、

一番、難儀するのが、『ケータイ電話中』です。

以前は、電話が終わるのを待っていたのですが、

時間がかかる為、まずはジェスチャーで注意する。

と、だいたいお客様は、2パターンの行動を取る

①警備員を、完全に無視~そして電話をしながら遠ざかる。

②電話の相手に「警備員が、何かゴチャゴチャうるせーんだよ」と電話相手に愚痴る。


(心)「文明の利器が、ケッタイな人間を造ってるネ」

   「ネットやゲームなんかもそうだけど、逃げ場所になってるなぁ」

   「もっと、人間らしくなりたぁーい」





警備員は見た!!!~最近の親

本日、食料品スーパーの駐車場警備。



今日も見かけ、ずーっと以前からも気になっているのが…

車に、赤ちゃんや子供を乗せているのに、大人が車の中でタバコを吸っている………

たぶん…親だと思うのだが………時には、二人して吸っている。

多少は窓を開けているんだろうけど………「大丈夫???」って単純に思ってしまう。

吸ってるってことは、何とも思っていないんだろうねぇ!?!?!?


(心)「昔、ヤンチャしてても、親になったんだから、親らしく自覚もてョ!!!」

   「自分の愛する子供が乗ってんダヨ!!!」

   「ちったー気にしろョ」

   「何を考えているのか、サッパ分かんねぇーーーーーーー」

   「どうすりゃーいいんだろ???」

   「どうなるニッポン!?!?!?」





おいしいラーメン・・・???

本日、食料品スーパーの駐車場警備。

今日は、いい天気です。

11時過ぎの、大変混み合う時間帯………

右折入場待ちの車中より、凄い視線を感じる……

入場OKの合図をおくると、窓を開けながら、おじさんが………

(おじさん)「ぉぃしいラーメン・・・・・・」

     ……語尾が分からないまま通過……     

(警備員K)「えぇ???」

      確かにオイラを見てたので、何かを聞きたかったか…伝えたかったか…???




(心)   「何で止まって、言ってくれないんだよ!!!」

      「何なんだろう?……えぇぇぇーーーー何???」

      「今日のおっさんといい、大江アナの件といい…スッキリせんなぁーーーー」

大江アナ…衝撃の翌々日!!!

本日、パチンコ店の防犯警備。

今日は、事案だらけの、超多忙日だった………だけど………

ほとんど、微かな記憶………これも絶対………、




「大江アナが、NYへ行っちゃうからだぁーーーーーーーーー」






大江アナ…衝撃の翌日…。

本日、パチンコ店の防犯警備。

昨日の、大江アナのショックから立ち直れないまま…勤務。

そんな中の巡回中………オイラを呼び止める声が…微かに…


(年配女性)「すみませ~ん」

      傷心のオイラは、ゆっくり振り向く………。

      年配の女性が車の窓から、手を振っている。

(警備員K)「どうされました?」

(年配女性)「エンジン切ったのに、キーが抜けないの」

(警備員K)「じゃあ、ちょっといいですか?」

      と言って、運転席に乗り込み、キーを押したり、無理やり回したり、

      ブレーキ踏んだり、ハンドル回したり………それでも抜けない。

(年配女性)「車屋さんに電話するわ」

(警備員K)「そうですね、お力になれなくて、すみません…」

      と言いながら降りようとした時……シフトの位置に気付く。

      「あっ、お客さんPに入ってないっすよ……はい、抜けました」

(年配女性)「ゴメンなさい…まぁ~恥ずかしいわ」

(警備員K)「いえいえ、よくあることですよ」

(心)   「あるか! そんなこと!!!!!」

      すぐに、気付かないオイラも、どうかしてるわ………

      これも全て、大江アナSHOCKだぁーーーーーーーーー!!!!!





大江アナが、NYへ行っちゃう……ショック!!!!!

本日、久々の休日。

いやー最高です………だったのですが………

YAHOO!ニュースで衝撃記事確認で、超々々々々々ショック!!!!!

あの、テレビ東京の大江アナが、NY赴任!!!!!

(心)「なんでやねーーーーーーーん」

   「『モヤさま』は、絶対に大江アナだよ」

   「あの『さまぁ~ず』に、自然に絡めるのは大江アナだけだよ」

   「なんか、恋人に逃げられた気分だよ」

   「久々のリフレッシュホリディが………地球、最後の日に」

   「辛かぁーーーーーーーーーーーー」

   「そうだ、大江アナNY赴任中は、『モヤさま NY版』にすればOK!!!」

   「決まりだ!!! 大江アナ、NY版 待ってるよーーーーー」

俺の話、聞いてた?

本日、パチンコ店の防犯警備。

夕方、軽自動車のライトの点灯を確認。

すぐにホールへ呼び出し依頼………だけど出て来ない……3時間経過………。

(警備員K)「あっ! ライト消えてる」

そこへ、若い男性2人組登場…何?っていう顔で、こちらを見る。

(警備員K)「お客さんの車ですか?」

(男性客) 「はい…何ですか?」

(警備員K)「ライトが点いていたんで……もう、たぶんバッテリーあがってますよ」

(男性客) 「えぇー、どうしたらいいんですか?」

(警備員K)「車とケーブル持ってきますので、ちょっと待ってて下さい。」

           ⇩ エンジンかかる

(警備員K)「エンジン切らずに、このまま帰るか、ガソリンスタンドで見てもらって下さい」

(男性客) 「ありがとうございます。すみませんでした」

           ⇩ それから1時間後

(男性客) 「警備員さ~ん」

       呼ばれて振り返ると、さっきの若いお客さん………

(男性客) 「すみません、またエンジンかからないんです」

(警備員K)「えぇーーー何で戻って来たんですか!?」

(男性客) 「友達送って、またスロットやってたんです…また、つないでもらいますか」

(警備員K)「・・・・・」

(心)   「アホか!!! コイツは!!!!!」
   
      「俺の話!!! 聞いとらんかったんか!?!?!?」

      「バッテリーがあがったって意味分かっとらんな???」

      「最低そんくらい知っとけ!!!」

      「オメェーが一人でヤレー!!! バーカ!!!!!!!!!!」

『切り裂き魔』出現!!!

本日、パチンコ店の防犯警備。

事件発生です!!!

暗くなった夕方…駐車場を巡回中、『新台入替』の「のぼり」が折れているのを確認。

どーー見ても、自然に折れた様子ではない。

事務所に報告する前に、他の「のぼり」もチェック………。

「のぼり」20本中6本が、先の尖ったもので、上や下に裂かれていた。

事務所に報告………今回は、被害届は出さないとの事。

今後、警戒レベルアップ………不審者要チェック!!!

我々警備員だけでなく、スタッフも交代で巡回する事に………。

(心)「えぇーーー!!! 待機取りづれーーーーーー」

   「切り裂き魔めぇ…絶対許さん!!!」

   「俺の安らげる時間を返せぇー!!!」


   「これが『AKB48』の、のぼりだったら、守り甲斐あるのになぁ~」

                         

                           チャンチャン








『プルタブ』奇妙な現象???

本日、パチンコ店の防犯警備。

こちらのお店は、缶ジュースなどの『プルタブ』の回収運動に参加されている。

因みに、ペットボトルのキャップの回収運動にも参加されている。

ホール内のゴミBOXや・自販機・駐車場のゴミBOXに回収箱を設置。


なのに不思議なのが………なぜかプルタブだけが駐車場によく捨てられている。

缶が捨てられているのではなく、プルタブだけが捨てられている………。

(心)「何なんだろう???」

   「どうしてプルタブだけ……???」

   「プルタブ取ったんやったら、ちゃんと回収箱へ入れろよ!!!!!」

   「意味分かんねー!?!?!?」  

『店舗に一番近い駐車枠』を狙う人々。

本日、食料品スーパーの駐車場警備。

本日は、最高の天気で、お客さんも一杯です。

こんなに良い天気なのに、毎度まいどの現象が今日も発生!!!!

それは、店舗前の最前列の駐車場の競り合い…。

激しい…っていうか、ワビシい…っていうか…

ある車は⇨止まって待機…人が乗ったのを見ると、ジンワリ近付き…

動くと同時にケツに引っ付く…そのまま枠イン⇨誰も割り込み出来ない。

(心)「お見事!!!!!…参りました。」


手前の駐車場出入口付近は、ガラガラなのに………。

最前列をグルグルぐるぐる…もう獲物を狙うハンター『老若男女』

(心)「そんなにグルグルぐるぐる…燃料代が、勿体ないでぇー」

   「待ってる間に、買い物終わってるでぇ」

   「後ろに停めて、さっさと買い物しなはれ!!!!!」

   「歩けよ!!! 4~50歩余分に!!!!!」

   「夜、ウォーキングしてたら怒るでぇー!!!!!」   










プロフィール

青尻警備員

Author:青尻警備員
自営業でしたが、不況続きで昨年より警備員をやっております。
こんなにストレスの溜まる仕事とは思っておりませんでした。
すみませんが、この場を発散場所にさせてもらいます。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
55620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15231位
アクセスランキングを見る>>
警備員、心の奥底のツイート。
ブログランキングに参加しています。 ぜひクリックして行ってください。

FC2Blog Ranking

青尻警備員のブログに訪れた人
FC2アフィリエイト
エアコン直販センター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
