

高齢者①

本日は、銀行の駐車場警備

最高の天候に恵まれて、本日は警備員日和です。

この最高の気分のまま、いい仕事ができますように……。

がしかし、警備開始20分……悲惨な幕開け……。

すでに開始から80%の駐車率。

それでも、ATMコーナーに近い駐車枠を狙う車両が通路脇で待機。

そこへ、スローなテンポの老夫婦がATMコーナーから出て来られ、

自分の車に乗ろうとされていたので、

(警備員K)「どちらから出られますか?」と尋ねると
(老人男性)「あっち」と、前方を指さされた。

ということは、すぐ前には車が停まっているので、一旦バックして左に行って右折だなと思い、

バック出来るように、車両の侵入をふせぐ為、右後ろで待っていたら……信じられない方向に発車。

5~60cm前に停まっている車に激突……しかも2回。

(警備員K)「大丈夫ですか?」
(老人男性)「あ~大丈夫」
(警備員K)「ギヤー間違えたんですか?」
(老人男性)「いやぁ~前の車が見えなかった」
(警備員K)「ぇぇぇぇぇ???」絶句・唖然・呆然。

すぐに被害車両のお客様が出て来られたので説明し、警察通報。

(心)「どうなっとるんじゃ~」
   「信じられん。理解不能」
   「誰か助けてケロ」
   「早く高齢者の運転(免許)に関しては対策せんと被害莫大!!!」

超多忙なビジネスマンのスゴ技!!!

本日、パチンコ店防犯警備

たぶん30才台の男性ビジネスマン

駐車場を巡回中に何度か電話しているのを確認済み。

その後、ホール出入口付近で警戒中にスゴいビジネスマンだと確信する。

約5分おきにケータイを見ながら、猛ダッシュでホールから出て来て、

爽やかに「お世話になります。」と言いながら車と車の間をスイスイと

素早く走り抜け、息切れもなく、電話が終わると同時にホール入口着。

(心)「すげぇよ日本ビジネスマン
   「全くロスタイムなし」

この光景が約2時間。

スゴい凄いと感心していたけど………

(心)「って言うか、そんなに忙しいならパチンコすんなよ!」
   「仕事かパチンコか、どっちかに集中しろよ!」
   「そのスゴ技、仕事に活かせよ!」
   「絶対、もっといい仕事ができるぜぇ!」
   「もったいない!」
   

さすが、『AKB48』はスゴイ!!!

本日は、パチンコ店で防犯警備。

こちらのパチンコ店は、解禁日から

人気絶頂の『AKB48』のパチンコ台を何十台も導入。

のぼりは全て『AKB48』
ポスターや立て看板はもちろん、自動ドア全面『AKB48』
ここは、どう見ても『AKB48』劇場です。

いつもの勤務と違って、楽しいねぇ~。

トイレで立ってても、座っていても、目の前には『AKB48』

いいねぇ~

別に特にファンでもなかったけど、これだけ囲まれると好きになっちゃうね。

がしかし、のぼりの『前田敦子』の鼻に穴が空いているのを発見!!!

(心)「おまえは小学生か?」
   「負けた腹いせか?」
   「○○○○のちっこいヤツめ」
   「今日から俺は『AKB48』ボディガードだ」
   
   

   






携帯電話と立ションベン

本日、パチンコ店の駐車場の防犯警備。

日曜日とあって駐車場は、お昼頃には満車状態。

不景気なのに、けっこう皆、お金持ってるねぇ~
(心)「ええなぁ」
(心)「いつかは俺も……」


14時頃、若い男性客が、ケータイで話をしながら、

満車の車両の間をフラフラ歩いているのを確認。

空きを探している車両がグルグル回っている為、

危ないので、声掛けしようと後を追ったら、

車両と車両の間で仁王立ちしている……まさしく立ションだぁ→→→→→

駐車場が少し斜面なので、ションベンが何筋かで流れて通りを横断している。

電話中だったので、敢えてデカい声で、

(警備員)「お客さん!ここでションベンしないでください!!!」
(若い客)「……………」※右手で、ゴメンのジェスチャー

そのまま、ケータイで話をしながらホールへ戻って行った。

(心)「オイオイ、電話中だったら何でもOKか?」
   「しかも、生ポコチンさわった右手でゴメンのジェスチャー」
   「大人なら後始末ちゃんとしろ-!!!」
   「なんで?こんなところで?理解不能?」
   「バカヤロー!!!」



2年目に突入→ストレス絶好調!!!

絶対にならない職業と思っていた『警備員』・・・・・

なんと2年目に突入です。

いや~疲れましたわぁ、この一年。

警備員と言っても、色々ございまして、私は施設警備です。

主に駐車場での安全誘導や、施設と駐車場の防犯警備です。

若い時のバイトを含め、色々の仕事に従事しましたが・・・・・・・

警備員の仕事は、です。

そして、ストレス絶好調!!!!!!!!!!

プロフィール

Author:青尻警備員
自営業でしたが、不況続きで昨年より警備員をやっております。
こんなにストレスの溜まる仕事とは思っておりませんでした。
すみませんが、この場を発散場所にさせてもらいます。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
106377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24681位
アクセスランキングを見る>>
警備員、心の奥底のツイート。
ブログランキングに参加しています。 ぜひクリックして行ってください。

FC2Blog Ranking

青尻警備員のブログに訪れた人
FC2アフィリエイト
エアコン直販センター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
