スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴走高齢者~いつか殺されるかも

本日、食品スーパーの『駐車場警備』。

先週とは大違いの、ポッカポッカ陽気~最高デス。

ということで、気分も~最高デス。


  ………だったのですが………警備開始1時間後………


オイラが、メインの出入口で誘導……一気に車両が入場したので、空きのチェック………

「まだ大丈夫」と確認し、定位置に戻ろうとした時でした………

(定位置とは、中央線上にカラーコーン2本を置き、そのカラーコーン2本の間)


左折進入してきた、白色セダンが……カラーコーン2本を跳ね飛ばし……

右側の縁石にぶち当たって停車………呆然………「あ!? ヤバい」

慌てて白色セダンに近づき「大丈夫ですか?」と声掛け。

運転手は、おじいさん。

(運転手)「あ~危なかったなぁ」

(オイラ)「大丈夫ですか?!

(運転手)「あ~大丈夫」

と言いながら、車をバックさせて、また前進し駐車場を横切り国道へ………

(オイラ)「・・・・・」



(心)「何じゃー!?!? あのクソじじぃ!?!?!?」

   「大丈夫じゃーねぇーよ!!!!」

   「オイラが定位置におったら……えぇぇぇ~こわぁ」

   「何で、何事もなかったかのように行っちゃったの!?!?」

   「今、考えても……全てが……こわぁ」

   「もうアソコには……立てないかも……」

   「クソじじぃーーーーーーーーーーー」



スポンサーサイト

高齢者~仰天行動

本日、パチンコ店の「駐車場防犯警備」。


今日は、朝からチョーーー寒い………春遠そぉー。

    ……………そんな中を巡回中……………

   ……………仰天行動を目撃してしまう………


おじいさんが、駐車中の軽自動車にスローに乗り込み、

……2メートルほど前進して止まる……スローに降りて

……スローに後部トランクから、カラーコーンをおろす。

その場に置いて、スローに車に乗り込もうとされている……


(オイラ)「お客さーん、ちょっと待って下さーい」

(高齢者)「・・・・・・・』

(オイラ)「何をされてるんですか?」

(高齢者)「ちょっと家に帰るんで…またココに停めたいんで」

(オイラ)「すみません、そういう事は出来ないんですよ」

(高齢者)「そおぅ………じゃーあんたココへ立っといてくれる?」

(オイラ)「すみません、それも出来ないんですよ」

(高齢者)「10分くらいで帰って来るから…ダメですか?」

(オイラ)「すみません、また空いている所へ停めて頂けますか?」

(高齢者)「・・・・・」



(心)「なんじゃー!?このじじぃは????」

   「分からん?分からん?全く分からん?」

   「カラーコーン積んでるって事は、他でもやってんだ」

   「分からん?全く分からん?」

   「オイラも、あんなんになるの???」

   「・・・・ はぁ~ ・・・・」








老夫婦~最近よく見る風景

本日、ショッピングモールの駐車場警備。

といっても、誘導などではなく、『無断駐車のお断り』の広報。

トラメガ片手に、お決まりの文言を8時間…2人で交代で実施。

(心)「これは、誘導よりはいいと請けたのだが……ダルゥ~」

   「やっぱ、楽な仕事はないねぇ…甘かったです」


  ………………最近、駐車場で、よく見る風景…………………

年配の方の停め方で多いのは、『前進駐車』

※この停め方が、駐車場での事故発生率をUP


バックで停められる、おじいちゃん、おばあちゃんもおられます。


おじいちゃんが運転で、おばあちゃんが助手席。

停める場所が決まると、おばあちゃんが降りて、バックの誘導。

  …………これを初めて見た時…いいねぇ…と思ってました………

  …………だけど、大体あとで…お互い文句を言い合う……………

(おじいちゃん)「ちゃんと分かるように誘導せえ!」とか

(おばあちゃん)「何で、ねじれるん?!」とか


最終的に大体…おばあちゃんが、止めるのに、慌てて

    ………車体を叩いたり、ガラスを叩く………


実際、こんなに運転技術の衰えた高齢者達が車に乗っているのです。

真面目な話……こういう高齢者達が自分達で運転して行かなくてはならない社会…

何とかならんもんでしょうか?

駐車場警備をやってて、常々……真面目に思うことです。




(心)「オイラも高齢者と呼ばれる頃…あぶねぇ運転をしながら行動してるのだろうか?」







高齢者~駐車

本日、パチンコ店の防犯警備。

しっかし、暑っついでんなぁーーー。

午前中は、駐車場ガラガラ………。

「どうしたの???」っていう位、少ない。

そんなガラガラの駐車場に………「どうしたの???」っていう車両発見。

通路に、車体が半分以上出ている………ほぼ通路をふさいだ状態。

その車両は、軽自動車……ほぼ一台分、前に出ての駐車………。

すぐさま、ホールで呼び出し。


それから、20分後………例の軽自動車がゆっくり目の前を通過。

運転者は、おじいちゃんでした。


(心)「やっぱ、年寄りか」

   「どうしたもんでしょう?????」

   「あ~あ~

休日の出来事

本日、警備勤務は休み。

ここのところ、お金を引き出しに行く暇もなかった。

明日から4連休なので、今日は行っとこ………。

という事で、コンビニATMへ………。

運良く待ち人なく、即ATM操作………どうも、後ろから変な視線を感じる……。

お金を封筒に入れながら振り返ると………そこには、おじいさんがビックリ顔!?!?!?

そのまま無視して行こうとしたら、

(お爺さん)「そん中に、お金が入ってるんですが???」

(警備員K)「ええ、入ってるんですよ」


      お爺さんは、ATMに近付き、ジィーーーっと見つめている。

      そのまま、オイラは外に出た………ガラス越しから見たお爺さん…

      
(心)「多分、初めてテレビを見た時と同じ状況なんだろう」

   「ATMで驚いてたら、毎日、何かに驚いてんだろなぁ」

   「お爺さん、ドンドン若返ったりして………それもエエこっちゃ!!!」

プロフィール

Author:青尻警備員
自営業でしたが、不況続きで昨年より警備員をやっております。
こんなにストレスの溜まる仕事とは思っておりませんでした。
すみませんが、この場を発散場所にさせてもらいます。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
106377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24681位
アクセスランキングを見る>>
警備員、心の奥底のツイート。
ブログランキングに参加しています。 ぜひクリックして行ってください。

FC2Blog Ranking

青尻警備員のブログに訪れた人
FC2アフィリエイト
エアコン直販センター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。